So-net無料ブログ作成
アオバズク ブログトップ
- | 次の10件

アオバズク (8/11) [アオバズク]

にらまれて、ちょっと後ずさり・・・(苦笑)。

image11.jpg

アオバズク (7/21) [アオバズク]

写真を撮った翌日に、無事に巣立ちをしてしまったようで、赤ちゃんには出会えませんでした・・・(涙)。

image1.jpg

アオバズク (7/13) [アオバズク]

この暑さにもめげず、パパは頑張っていました・・・(笑)。

image2.jpg

アオバズク (7/8) [アオバズク]

別の場所で出会ったお父さん。しっかり見張りをしていました。

image1.jpg

アオバズク (7/7) [アオバズク]

今朝のお散歩では、この子(お父さん)に出会うことができて、とっても嬉しかったです(微笑)。

image1.jpg

アオバズク (7/2) [アオバズク]

早朝、お散歩道から少し外れた場所で、この子に出会いました。ヒナが生まれているようで、ウロの近くでしっかりと見張りをしていました。

image1.jpg

アオバズク&カワセミ (7/19) [アオバズク]

朝の5時に自宅を出発し、アオバズクの赤ちゃんに会いに行った。残念ながら、昨日、巣立ちをしたようで、巣の中はもぬけの空でした(涙)。でも、直ぐ近くの木で寝ている所を見ることができたので、良かったです。眠っている姿も可愛いですね(微笑)。
image1.jpg

image8.jpg

それにしても、朝早くなのに、めちゃくちゃ暑い! 日向に出ていると頭がクラクラする程です(大汗)。でも、せっかく来たので、近くの池でカワセミを待つことにしました。1時間ほどして、幼鳥が出てきてくれました(微笑)。

背景がいつもの沼とまったく違うので、自分としては、とても新鮮に感じる写真を撮ることができて、大満足でした。
image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image10.jpg

image11.jpg

image5.jpg

image6.jpg

その後、地元に戻り、いつもの池で4時間ほどカワセミ一家をまったが、まったく姿をみせず、ここでは完敗でした(涙)。待つ間、サシバの幼鳥の写真を何枚か撮り、野鳥三昧の3日連休を終えました。
image7.jpg
- | 次の10件 アオバズク ブログトップ