So-net無料ブログ作成
検索選択
メジロ ブログトップ

メジロ (3/29) [メジロ]

今日は初夏のような陽気・・・(汗)。桜も満開! この子達も嬉しそうでした(微笑)。Japanese White-eye

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg
タグ:メジロ 野鳥

メジロ (3/28) [メジロ]

久しぶりに撮った感が・・・(笑)。Japanese White-eye

image1.jpg

image2.jpg
タグ:メジロ 野鳥

メジロ (4/6) [メジロ]

当地のソメイヨシノは二分咲きってところでしょうか? 開花を待ちわびていたのか、この子が夢中で蜜を頬張っていました(笑)。

実はカラフトムシクイ君に会いに行ったのですが、花見客にビックリしてしまったのか、4時間ほど粘りましたが、出てきませんでした。

もしかすると、この日、旅立ってしまったかもしれません。カラフトムシクイ君と桜・・・、う~ん、撮りたかったな~(涙)。

image1.jpg

image2.jpg
タグ:メジロ 野鳥

メジロ (12/27) [メジロ]

今年も残すところ、あと5日ですね。僕は明日が仕事納めです。メジロのご馳走もそろそろ終わりですね?(笑)
image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg
タグ:メジロ 野鳥

メジロ (12/16) [メジロ]

紫式部の木の実を食べにきたメジロ君。美味しいのかな? 今度、一粒、食べてみようかな?(笑)

メジロ_image1.jpg

メジロ_image2.jpg

メジロ_image3.jpg

トーマスⅡ世1号くん(ありゃ、餌の向きが反対だべ~)
カワセミ_image1new.jpg
タグ:メジロ 野鳥

水浴び・・・続編 [メジロ]

梅雨入りで、思うように野鳥の写真が撮れないので、以前の写真を引っ張り出してきて、何枚か投稿します。

今朝も雨が降っていなかったので、6時半に湖畔に出撃したのですが、到着したら土砂降りの雨!(大汗) あきらめて7時に仕事場に出社しました(苦笑)。

ここ数日の早朝、見晴らしの良い場所に待機し、猛禽類を待っているのですが、なかなか思うようには・・・(笑)。

メジロ(首は動かさずに上手に水切りをするもんですね)
image1.jpg

メジロ(見たな~! っていう感じでにらまれた、笑)
image2.jpg

シジュウカラの決死の水浴び(笑)
image3.jpg

シジュウカラ(この子は随分と可愛らしい顔をしていました)
image4.jpg

メジロ ブログトップ