So-net無料ブログ作成
検索選択
風景など ブログトップ
前の10件 | -

森 (10/12) [風景など]

お散歩中に出会った光景です。精霊が宿っているかも? It is the scene which I came across during a walk. Does an apparition of a living person dwell?

image1.jpg
タグ:風景 精霊

ヒガンバナ (9/20) [風景など]

ヒガンバナ(彼岸花)がとても綺麗でした。Hurricane Lily

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg
タグ:彼岸花

皆既月食 (4/5) [風景など]

4月4日(土)の朝、急に思い立ち、皆既月食を撮りに行くことにした。天気予報をみると、東北地方の盛岡以北だけが晴れる予報だった。東北道を走りながら、天気予報を確認し、最終的に行き先を秋田県の男鹿半島に決定した。

自宅から約650km、9時に出発し、ひたすら走って約8時間半、午後5時半頃に到着した。良い撮影場所を探す為、男鹿半島を一周し、ここだと決めたポイントで構えるも、霧やカゲロウに悩まされ、数ヵ所を転々とし、最終的に寒風山の山頂付近で撮ることにした。

しかし、寒風山というだけあって、麓から吹き上げる風が半端なく冷たい。慌てて、冬の装備をまとい、月食が終わる迄の4時間を耐えた。そして、すべてが終わろうとした時、あろうことか、覆面パトカーの職質を受け、月食三昧の一日に花を添えたのであった(苦笑)。total eclipse

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image5.jpg

image6.jpg

皆既月食
image7.jpg

image8.jpg

image9.jpg

image10.jpg

image11.jpg
タグ:皆既月食

皆既月食 (10/9) [風景など]

昨日(10月8日)の皆既月食の様子です。total eclipse

image1.jpg

image2.jpg

皆既月食で赤銅色に変わった満月
image3.jpg

image3_2.jpg

image4.jpg

image5.jpg
タグ:皆既月食

東国三社巡り (1/16) [風景など]

初詣に行っていなかったので、謎のトライアングルと言われているパワースポットx3社を巡ってきた。う~ん・・・、僕にはパワーが強すぎるのか、最後には体が火照ってしまった・・・(小汗)。

image1.jpg

image2.jpg

image3.jpg

山桜 (4/3) [風景など]

雨上がりの夕方、大好きな山桜を観に行ってきました(微笑)。Cherry Brossom

image1.jpg
タグ:

砂嵐 (2/24) [風景など]

田んぼの中を車で走っていると、田畑の砂が舞い上がり、前方の景色が見えない程・・・(汗)。

カメラを構えていたら、レンズフードに砂が溜まり、こりゃやばいかも? ということで、早々に撤収しました(汗)。 sandstorm

image1.jpg
タグ:風景 砂嵐

F-15 (10/15) [風景など]

ネタ不足につき、本日は人工の飛びモノでお茶を濁す・・・(苦笑)。でも、雨の中での高速飛翔と爆音に、ただただ痺れました・・・。

image21_F15.jpg

image22_F15.jpg

image23_F15.jpg

F-15 (10/6) [風景など]

空抜け写真が続きましたので(苦笑)、お口直しに、今日は在庫から人工の鳥・・・です(笑)。アッ! これも空抜けだった・・・(小汗)。

image11_F15.jpg

image12_F15.jpg

image13_F15.jpg
前の10件 | - 風景など ブログトップ